2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

面白いね!

http://www.flickr.com/photos/arabian_horse/7473485/

今日は出勤して片付けだ。とりあえず明日から仕事できるようにはなったかな。 しかし元いたフロアの様子をみたら驚いた。まだまだ荷物運び込み作業中であるが、絶対に全部入らないであろう。入ったとしても足の踏み場もなくなるだろう。そして片付けに1週間…

結局

みんな0時過ぎまでかかって引っ越し準備。私は0時15分に失礼させていただいたが、まだおわっていない方もいらっしゃった。みんな口をそろえて「なんでこんな忙しい時期にわざわざ引っ越しなのか」とおっしゃる。ほんとにそう思う人ばかりだろう。すべての人…

窃盗未遂

別の部署の人が台車をゴロゴロ転がしながらやって来て「あったあった」と言いながら積んであった段ボール箱50箱程をせっせと運び去ろうとしていた。 「それは誰かの指示で持って行くのか?」と尋ねると「総務に聞いたら4Fのを持って行けといわれたのだ」「い…

やはりフロア全体の移動となると荷物の量も半端ではないですね。 フロア6人で150箱程段ボールを用意したがほぼ使いきったようだ。 しかし自分の荷物の量の多さにも閉口だ。軽く30箱はある。ほとんど書籍。しかも8割方は2度と読まないであろう本。機会を見て…

TV

「文豪太宰治が...」 太宰治を文豪と称するのは初めて聞いた。こういうのは聞き逃せないな。 でも、このナレーションを耳にしても全く違和感を感じない人達が今の文芸書の売り上げの大半を支えている人達なのだろうなぁと勝手に決め付ける。そして自分達に近…

narratageという単語は久し振りに目にした。 ここ最近、自分では全く理由が分からないのだが、水鳥が水面をくるくると動きまわる様子を目にして数年来感じたことのない程、心が動かされた。 最初は市ヶ谷駅が向いに見える外堀。次ぎは茅場町近くの湊橋。 生…