2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦半島

ということで車でどこかに行こうということになり、三浦半島を目指す。とりあえず観音崎灯台だ。 横須賀、去年は猿島で釣りしたね。窪塚君はまだ飛び降りてなかったけど無事に復帰したネ。 観音崎からは房総半島が見えるのだな。6kmしかはなれていないんだっ…

去年の今頃はハワイにいたのだなぁ

昨日までつわりでゲーゲーしていた奥さんが今日からけろっと元気になった。こんなことだったらどっか行く予定を立てればよかった。ハワイ行きたいナァ。折りたたみ自転車欲しいなぁ。サイクロン式の掃除機も欲しいなぁ。

意外にもよく見える

エコーっていままで写真でしか見せてもらってなかったので、なんだかよくわからないなぁと思ってたが、動いていると形がすごーくよくわかるものなんですね。頭(顔)やら背骨やら手足やら胃やら膀胱やらよく見えましたよ。順調だそうだ。 正面からも横からも見…

島付きってゆうか島じゃん

すべての革命はのるかそるかである

顔を合わせたとたんに笑顔を分けてくれる人のことはそのとたんに好きになってしまうのですが、岡本敏子さんもその一人でした。ちなみにもう一人は村田兆治さんです。 土の上には床がある 床の上には畳がある 畳の上にあるのが座蒲団で その上にあるのが楽と…

同期が辞表を提出して受理された。 異動して半月あまりでのできごと。 とても悲しい気持になったのでこうして書き留めておく。 報われない。

福山城

桜がまだ見頃でしたはじめての福山、駅前に城があるんですね。意外に立派なお城です。お昼はファミレスのような中華料理店でラーメンを食べたのですが、尾道ラーメンというのでしょうか?ばかにできないおいしさでした。東京の外食産業のレベルの低さからはう…

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/713usexdmcp.html

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/business/story/20020410105.html