2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デンマーク人

デンマーク人で知ってる人を思い浮かべてみたら2人しか出てこなかった。 アンデルセンとアンナ・カリーナ うむむ少ない。 ウィキペディアで調べたら幾つか聞いたことのある名前もあったけどだいたい知らない人ばかりだった。そうだそうだと思ったのはラース…

今日の一本

今日からカメラ替わりましたよん。 かーちゃんごめん。買っちゃったよー。

子供が日記はじめました。よろしくお願いします。

http://d.hatena.ne.jp/ksakuya/20060522

天気良し、撮影日和

野鳥公園へ行ってみた。 天気よかったな 鳥もいっぱい見られた 双眼鏡をただで貸してくれるのでうれしい 久しぶりにトカゲを見た

Ajaxイン・アクション欲しい!です。 子供に読ませます!

flickrの画像を貼り付けるにはhttp記法を使うしかないのかな。

flickrにアップロードした写真を右クリックして画像のURLをコピーします。 ※IEの場合は「プロパティ」を選択してURLをコピーします。 はてなの入力欄に以下のように入力します。 [http://static.flickr.com/49/145587733_8f2de6ad60_m.jpg:image] ※ブラケ…

今日の発見

「トム・ハンクス」と「この半年」って似ているね。

脚本家

散歩の途中、スポーツクラブから出てくる男の人と目があった。おびえたような表情で「いじめないで」的視線で見つめられたのですが、見たことのある顔だ、あぁ有名脚本家だ、どうせ相貌失認の奥さんは気づいていないだろうと思い教えてやろうとしたのですが…

flickrの画像

ようし!これで毎月20MBまで画像登録できる。 こんなのとか

菖蒲湯

菖蒲湯に入りました。何故か号泣する我が子。

甥っ子

おじさん夫婦と甥っ子2人が節句祝いのケーキを持って遊びに来てくれました。どうもどうも。甥っ子たちはかわいかった。甥っ子たちも赤ちゃんがかわいがってくれて楽しいひとときを過ごしました。

お昼

新勝楼に3人で入りました。チャンポンセット(チャンポン+チャーハン+餃子)をいただきました。おいしかったです。汗だくになり、途中からぐずりだしたので先に店の外へ出て涼みます。今日は暑かった。

じゃがバター

お母さんはじゃがバターが大好き。

ご祈祷

11時、再び清正公へ。拝殿はすでにしてほぼ満席です。ずいずい前へ進んで和尚より前に3人で座ります。ちょっと前すぎますね。音でかい。最初泣き声を上げましたがあとはよいこにしておりました。若いお坊さまに頭と背中をさすさすしていただき、記念のお赤…

初節句

限定鯉のぼり(@1500円)をいただくため9時前に一人で清正公に向かいます。すでに行列ができていたので並んで順番を待ちます。並んでいるのはほとんどお年を召した方ばかりでした。他に今日遊びにくる甥っ子二人の分とあわせて勝守り(@600円、菖…

新勝楼(新海楼?)

お店のたたずまいとはまったく無関係に普通にホームページがあるので驚いた http://www.jin.ne.jp/space/index.html 書き込みを見るとおいしいらしい。 いってみよう。