2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

発熱

娘を抱っこした奥さんが「あれ、熱い」というので検温したところ38.3度。ママは外出の予定があるので子供二人抱えてかかりつけの病院へ。9時30分くらいでしたが結構混んでいてほとんど子供。結局2時間弱待って診察。幸いただの風邪でしょうという所見。薬(…

顔が重要なのかしら

売り出し中のみなさん。 http://www.crescentmoonranch.com/alpacasforsale 顔のアップを並べてらっしゃいますが、購入にあたって顔はどのくらい重要なポイントなのでしょうか?この子かわいい。 http://www.crescentmoonranch.com/paradeofchampions/alpaca…

Font 'KozMinPro-Regular' with 'UniJIS-UCS2-H' is not recognized

それは多分iTextAsian.dllの読み込みが出来ていないのだ。1)パスの確認 2)セキュリティ権限の確認(Everyoneに変更権限)

電子書籍とか

電子書籍とか電子出版とかさも新しいことのように騒ぎたてていますが、ホームページからはじまってブログとかtwitterがそれですからね。 古参『ほぼ日』は立派に雑誌として機能しておりマネタイズも実現されているのですから糸井氏からみたら何を今更騒いで…

そのようなリップマンを、大衆を軽蔑する反民主主義のエリートと表現してきた者たちもいる一方、歴史家のマイケル・シャドソンは、リップマンが実際に語っているのは、「民主的自治は、人が持って生まれた知能とはなんの関係もなく、むしろわれわれ全員に共…