2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すっごい歌が下手なので思わず振り返って誰だか確認してしまう。見終った後奥さんと目を合わせてびっくりしたね、などと言葉を交わしながら心を落ち着けている。 そういえば車のCMでも善良そうな人々が次々とおそろしくヘタクソな歌を歌い継ぐ(おまけに英語…

なかなかよくできてます

http://y.robinb.net/jp

キアシドクガ

大量発生中 全然写りませんが

亀の餌

今度来る時は忘れずに持って行こう

ちょっと面白いよ

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/8902/ph_resi.htm

車検

車検の件でディーラーから連絡が入る 追加作業として 点火プラグ4本の交換(?円) バッテリーの交換(1万8千円) 何とかっていう電圧を上げるための部品の交換(3万円) リサイクル費用とあわせて19万7,940円だそうだ。高!見積もりより5万円アップだ。 「…

観戦

最近テレビで野球を見るのが苦じゃなくなってきたのであります。 ついでに後何点入るかというのも分かるようになってきました。 こんな感じ。 7対7=>あと2点入る。 9対7=>あと3点入る。 10対9=>もうこれで終る。はい当たりました。

野菜売場にて

キャベツが積んである台の下に段ボールがおいてあって、そこに開いてしまった葉っぱが捨てられるようになっているのだが、35歳くらいの長髪で派手なシャツの男がその捨てられたキャベツの葉を慣れた様子で袋にぎゅうぎゅうつめてさっさと出口のほうへ行って…

呼出し

昨日営業にあるお客さんが相談したいことがあるから来てくれと、いっていると言われたので行ってみる。 どういう意図でそういうことを質問しているのかわからないなぁとは思うものの余計な事聞く必要ないかとも思うが、多分会社は応札します!と言うだろうか…

ビジネスツール

EPMのツールとして経営と従業員の距離を計測するツールがあったら面白いのにと思いつく。 応用編としてある人とある人の距離を計るとかできるとそれはそれで遊びとして面白くつくれるよね。 距離ってなんだろうって話になるんだろうが、それをどう決めるかで…

__マニュアルの企画

__の罪(法律家による解説) 列島縦断__ルポ(北海道編、新潟編、奈良編) (コラム)世界の__事件 __日記(本人たちによる手記、被害者編、加害者編) ___されやすい女たち(専門家による分析) ヴァーチャル__体験 出会いから逮捕まで (コラム)_…

日本残酷物語

28で母親一人を残し上京 新宿でホストになる 指名欲しさに整形手術を受ける 実家を再建するのが夢

実は

日記をつけた日数を見ると約120日だったのです。だいたい3日に1回です。

アルパヵ

一年前の日記を読んだらベージュのアルパカのことが書いてあった。 http://www.crescentmoonranch.com/males.html#6 久し振りに見てみると件のお気に入りのアルパカの写真が掲載されていない。売れてしまったのでしょうか。 さて、この一年アルパカについて…

戌の日

安産のお参りをする習わしがあるそうで、いそいそと出掛けてきました。 土曜日ということもあり結構な人出でございます。 集金していただきご祈祷と腹帯お守りセットをいただきました。境内においてありました人形町ショッピングマップを片手にふらふらと人…

水天宮

プライベートの公開大会

総括

地下鉄で、周囲の人々を見まわして、このなかでブログをつけているひとはどのくらいいるのだろうかと。 どんどん増えていくとして、今この目の前の人のブログを見られる手段があったとしたら。 トラックバックを飛ばしてやるぞ、と。ふふふ。そんな一年でし…

祝!一周年

わーい!まがりなりにも一周年を迎えたよ。おめでとう俺! この一年を振り返って総括を行いたいと思います。続きは22時の更新で!ホントか?

新子安

川崎、鶴見、新子安ね

19世紀

ブレア

お台場へ

アド街を見ていたらゴールデンウィーク最終日の「明日行きたい街ベスト1」が「お台場」だった。がびーん。今日行ってしまった。ショックです。でも今日のお台場は意外にも空いていた。スケスケ観覧車に乗りました。鯨が見えました。ラッキーでした。

出勤

久々に会社に行ってみました。 意外と働いているひとは多いです。 電車も空いているとは感じませんでした。 夕方奥さんと待ち合わせしてメルサでご飯を食べて帰りました。 今日は寒いです。

2008年

人民元 北朝鮮 パレスチナ

子供の日

今日はバスで恵比寿ガーデンプレイスへ 母の日の贈り物など オレンジシャーベットを食べながら奥さんの中学時代の恥ずかしいエピソードを聞くおだやかな午後。 「これ効くねー」ってのが可笑しかった。 そして部屋に絵を飾ることについて検討。なかなか高い…

イオン品川シーサイドショッピングセンター

近所のピーコックとは違うね。便利だわこれは。 都心からはどんどん減っていくミスタードーナッツもあるし。

五反田TOC

半年後に備え赤ちゃん本舗を偵察。あんなもの、こんなもの、いろいろあって気が滅入る。妊娠前に行っていたら気が変わるだろう。

祭りにて

坂が露天で埋まるのです ジャガバターをいただきました。味噌付きです。

あなたには人並みはずれた先見性があります

http://www002.upp.so-net.ne.jp/takaoka/ability.htmあなたの潜在先見能力95もしかしたら、もう薄々気づかれているかもしれませんが あなたにはずば抜けた先見性があります。 これからもその才能を活かし 世の中にどんどん新しい風を吹き込んでください。…

19世紀

コンクラーベについて、アメリカの大統領はブッシュで日本の首相は小泉であればローマ法王は進歩的な考えの持ち主やマイノリティー出身であろう筈は無く、当然ごてごての保守派だろうという予測どおりの結果になったが、その流れのなかで考えてみればほりえ…

またゲーゲーいうとる

また奥さんはげーげーいっておらっしゃる。大変じゃのう。ご飯も食べおじゃらん。 明日は清正公祭りじゃのう。 と思ったら「お腹減った」といいながら奥さんが起きてきた。 ごめんよカレーはさっき食べちゃったんだ。