ふゆそなぁ

一週間ばかり日記のなーい生活をしていましたが、それはそれでそのままになってしまいそうだったのですが、さる方から「あんまりさぼってると読まなくなりますよ」と言われた、と奥さんから聞いてなぜだか申し訳ない気持になりました。ので、ぽつぽつと。
その奥さんは今、私の背後で「ふゆそな」を見ています。画面を見ると何癖をつけたくなるので絶対振り向きません。
昨日早く家に帰ったので6時台のニュースを見ていましたら「冬そなツアーに密着」みたいな特集をやっており何気なくみておりましたが、ツアーの参加者の平均年齢51歳、最高齢は70歳、ほとんどの人がリピーターというなんとも恐ろしい集まりで、まぁテレビもそういう反応を予定して取材しているのでしょうが、すごいな、おばちゃんパワー。その後ミュージックステーションに恋敵役の人が出てひくーいテンションで喉を披露されておりましたし、あっちみてもこっちみてもふゆそなですね。すごいんですね。
で、その敵役の人が「好きな日本料理」を尋ねられ「カレー、日本のカレーは香りが違う」とお答えになっていたのですが、おしいなぁ。