三田納涼カーニバル

artichoker2004-07-24


お祭りシーズン到来
明日試験だっていうのにホタテ浜焼き、焼きそば、揚げ餃子、キーマカレーなど。生ビール飲み飲み、帰りにはたこ焼きも買った。くちいくちい。楽しいな、のんべんだらりとした毎日。
警察の出し物は白バイ、ミニパトに乗っけてくれて記念撮影大会。ふと学生のときパトカーで連行された思い出がフラッシュバック。トラウマになっていることに気づいた。
消防署の出し物はハシゴ車に乗って5階ぐらいの高さまで高い高いしてくれる。高いところは苦手です。
NECの出し物はふわふわです。あのなかは涼しいのでしょうか。
カーニバルと銘打っているだけあって本場ブラジルのサンバダンサーズのステージがあるのですが、始まる頃に行ったらもうカメラジジイたちが行儀良く場所をとっておりまして良く見えません。始まってもみんなじっとして聞いているだけです。もっとがんばろうぜー。
しかし、暑いですね。