福山城

artichoker2005-04-15


桜がまだ見頃でした

はじめての福山、駅前に城があるんですね。意外に立派なお城です。

お昼はファミレスのような中華料理店でラーメンを食べたのですが、尾道ラーメンというのでしょうか?ばかにできないおいしさでした。東京の外食産業のレベルの低さからはうらやましい限りです。

所長が云うには尾道ラーメンなら朱華園という店のが最高においしいとのこと。今回は時間がなく残念ながら寄ることはできませんでしたが、いつの日にか。あと、魚ではコイワシの刺身というのが最高らしいぞ!

しかし、遠かった。
0627品川、1001福山
1625福山、1958品川
新幹線の車窓からは東京から福山までずっととぎれなく桜の木がぽつぽつと視界に入ってくるのでした。