三浦半島

ということで車でどこかに行こうということになり、三浦半島を目指す。とりあえず観音崎灯台だ。
横須賀、去年は猿島で釣りしたね。窪塚君はまだ飛び降りてなかったけど無事に復帰したネ。
観音崎からは房総半島が見えるのだな。6kmしかはなれていないんだって。隣町だね。
磯には生き物がうようよいるね。丘にあがると一気に生き物は減るネ。海からあがることができた種は少ないってことなのかなぁ?浜辺はバーベキューセットをもったファミリーがつづら折りだね。いろんなものを焼いているね。楽しそうだネ。海辺はいいね。天気もいいネ。小腹が空いたのでやきそば食べたよ。手前に見えてた灯台みたいなのは観音崎灯台ではないのだね。その奧のが観音崎灯台だ。トンビがいっぱい飛んでるヨ。気をつけないと狙われているみたいだ。
さあ、三崎へ行ってマグロを食べようか。その前に城ケ島に行くぞ。城ケ島も灯台があるからね。イカ丸焼おいしそうだネ。食べようかな。食べたらマグロ食べられなくなるかな。でも食べる。で食べた。で三崎へ。マグロ美味しゅうございました。うーん暗くなって来たネ。よく見えないなぁ。もっと年をとって目が悪くなったら夜は運転できないかも。不安。
来年は子供と一緒にでかけるんだね。楽しみだネ。
明日は兵庫行って来ます!(嘘)