Class::DBIのエラーは続きがあった

よく確認していなかったので、いまさら指摘されてしまいました。
どうもデフォルトではautocommitがonになったらしく$row->commitすると
DBD::mysql::db commit failed: Commmit ineffective while AutoCommit is on
なんでエラーがでてます。
なので、autocommit => 1 にして、$row->commitをコメントアウトしたところエラーは出なくなりましたが、今度はUPDATEされないようです。
ぬー。commitではなく別のメソッドあるは筈だよね。ということでClass::DBIのドキュメントをあたると$xxx->update;とするらしいことが判明。
$row->create();
$row->delete();
$row->update();
ね。はいはい。