久しぶりに小説を読んだ。

KKKベストセラー

KKKベストセラー

名もなき孤児たちの墓

名もなき孤児たちの墓

奥さんにも勧めた。
これらも読みたくなったので買ってしまった。
目白雑録〈2〉―ひびのあれこれ

目白雑録〈2〉―ひびのあれこれ

快適生活研究

快適生活研究

ぱらぱらと目を通すと、やっぱり読みふけってしまいそうになる。借りた本を優先しないと。
ブログってやっぱり無料の水準ですよね。時事ネタにあーでもないこーでもない的な文章を書くのであればこのくらい書いてくれないと読む気がしません。だれもが意見を開陳できるしくみは全体のレベルを引き下げることに寄与こそすれ知性に対して希望を与えるような要素は全くない。集合知とかもてはやされていますが、実際のところ悪くなっているとしか思えない。自分も含めて書かなくていいことばっかり書いている。いやだいやだ。
成城だより 上 (講談社文芸文庫)

成城だより 上 (講談社文芸文庫)