生きていると取り返しのつかない事態というものに遭遇する。
取り返しのつかない事態というのは地味にやってきて、気が付いたときには文字通り取り返しがつかなくなっているのだ。
若さはそれに鈍感だ。ゴダールの映画を見ても取り返しのつかない事態というものを体験できない。

ということでぽすれんに登録してみた。とりあえずトリュフォーのドワネルシリーズを借りる。
ぽすれんは同様のサービスのなかでは一番タイトルが充実しているとのことであるが、私がみたいなぁと思っているものはなかなか見つからない。
ロシュフォールの恋人たち」が見たいなぁ。てか「シェルブールの雨傘」すらないのね。ジャック・ドゥミミシェル・ルグラン来日記念で追加しないかしら。

ミシェルルグランをジャック・ドゥミとしてしまった。自分で気付けてよかったよ。まだ救いがあるね。