ルパン三世

子供を連れてコンビニで買い物をしたときレジ前にルパン三世のフィギュアやらなんやらがいっぱいおいてあった。長男はルパンなんて知らないだろうから特に気にも留めずにいたのだが、翌日になって急に「ねーねールパン三世って〜」といいだしたので、「君、ルパン三世なんて知っているのかね?」と聞くと「知ってるよ!」と答える。
「知らないだろ〜、知っているわけがないよ。だいたい昨日コンビニでレジのところにいっぱいルパングッズがおいてあったのを知った上での発言かね?」と尋ねると「そうだよ〜」という。だれが教えてくれたのかと尋ねると「○○くんとルパンごっこをしたんだよ〜。○○くんがルパンで僕が銭形」。何だ銭形まで知っているのか。それにしてもまでは顔は知らないのではないかと思うのだが、どうもよくわからない。どうもよくわからないが話がジャッキー・チェン酔拳の話になってしまい子供に酔拳が観せたいなぁと思うのであった。ちなみに不二子ちゃんは知らないようだった。